関西の喫茶店を中心に。
ちょっと前に居酒屋で、古い喫茶店巡りが好きなんです、と話していたら、
その居酒屋の店員さんにすすめていただいたお店。


阪急宝塚線・池田駅前。
駅前のダイエーのすぐ横よ、と教えていただいていたので、
ダイエーのまわりをぐるりとまわってみると・・・発見。
20150516_135737


中は沢山植物や、フクロウの置物等が置かれていて、
私自身の好みからは少し外れる。
IMG_20150518_005416
IMG_20150518_005226
IMG_20150518_005449


でも窓際の席は、抜群の雰囲気です。
20150516_133922


さて、しかしながら私がこのお店が気になったのは、
雰囲気というよりは、変わった飲み物があると聞いたからなのです。
それが、これ。
IMG_20150518_005314
なんと、珈琲にレモン!
初めて見る取り合わせでしたが、でもこれ意外と美味しいの。
ふわりと香る、珈琲とレモンの香りがとても素敵。


「カーニバル」という名前でした。
20150516_135446
「魅惑的な味と香に満ちたコーヒー!!」。

Comments

    • 匿名's comment
    • 2016年05月25日 14:50
    • 楽しみにしていったのに潰れとるがな。しかもゴミ屋敷。池田はほんまにいい感じの純喫茶ないですね。
    • 's comment
    • 2016年05月26日 20:37
    • なんと、閉店してしまっているのですね。残念です。
      池田市は、池田駅よりも、石橋駅の方が喫茶店が残っている感じかもしれませんね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント