関西の喫茶店を中心に。
イマドキ雑誌のSAVVYなんかでも紹介されたりしている喫茶店。


最寄りは、阪急の大宮駅、嵐電の四条大宮駅、地下鉄・JRの二条駅。
京都三条会商店街に位置しています。
20150915_132937

20150915_140501

この店構えが、モダンでかっこいい。
もう、どこをとっても文句なしに好きなファサード。




20150915_133406
20150915_133412
20150915_133418

カーブを描く天井に、広めの間隔で入る縞模様。
そんなクリーム色の壁と、板張りの壁との対比。
一部分には、エシプシャンな壁紙も。
もうね、中もモダンでしかも可愛い。
ここまでの写真は、店内の奥の全てなんだけど、
見れば見るほどに、素敵です。




ところどころにある、アクリル板っぽい仕切りは、
丸くくり抜かれているのが、可愛い。
20150915_133842

天井から床までの細い金属っぽい支柱で、固定されているんだけど、
それがまた良い味を出しているのです。
IMG_20150917_074245

椅子の色も、この空間によく合っている。



個人的な好みを言えば、ちょっと明るすぎるんだけれど、
それにしたって素敵な喫茶店なのです。




白と黒のカップ・ソーサーにもときめきつつ、ホットケーキ!
20150915_133805_1
20150915_133148
20150915_133409
20150915_133428



店舗情報

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント