図書館の近くに喫茶店があると、嬉しい。
自宅とは違う空間で、借りたばかりの本を読めるのって、贅沢だと思うのです。




最寄りは阪急京都線の茨木市駅。
前述の通り、近くに図書館があったりもします。
20151116144626

ビニールのひさしの間に、実際の屋根っぽいひさしが挟まっていて、
ちょっと不思議な外観です。



初めて入った時は驚いたのだけど、
入ってすぐの窓際のスペースが、抜群に良い雰囲気なのです。
20151116134045
20151116133302

レトロなんだけど、よく手入れされているんだろうなと想像できる空間に、
モダンな絵画がとてもしっくりときているのです。
窓が低めの位置で終わっているのもちょっと不思議なデザイン。
その上の時代がかったエアコンも良い風情で。
とても好きな空間です。



奥の空間は、適度なクラシカルさと明るさがあります。
20151116144413
20151116133226





ミックスジュースを頼むと、優美なグラスでサーブされました。うっとり。
20151116133620




最後になっちゃったけど、お店のマークがまた可愛いのです。
店名が鳥になっているの。ナイスデザイン!
20151116144408