関西の喫茶店を中心に。
こちらも、好きな喫茶店に向かう途中に見つけて、
思わず入ってしまったお店。
2軒も寄り道してしまったので、結局好きな店には行けなかったのだけど、
入った甲斐はあったなと思える素敵な喫茶店でした。



最寄りは、阪急・十三駅。
IMG_20151212_193229

建物自体が結構洒落た感じです。

IMG_20151212_193314

写真ではわかりづらいけど、
入口上部の店名が書かれた部分も、良い味を出している。

しかしそれよりもときめくのは、このプレート!
IMG_20151212_192926

絶妙に可愛い。昔はよく見かけるものだったのかな?





店内に入っても、素敵だなという印象は変わらず。
IMG_20151212_193002

IMG_20151212_193353

つやつやした赤みを帯びた壁や天井が美しい。
入口両脇の壁飾りはとても優雅で、入った瞬間ウキウキいたしました。
机の鮮やかな赤がまた華やかで、素敵。
机に関しては、足の部分も凝っていてうっとりしちゃう。
IMG_20151212_193102
IMG_20151212_193033





まばらな電球すら、お店が経てきた時の流れを感じられて、
愛しいポイントになるわけです。
とはいえ、開店当時の完全な姿も気になるわけですが。
どんな雰囲気だったのかなあ・・・。
IMG_20151212_193144






珈琲をお願いしたら、バームクーヘンもいただいてしまって、
嬉しい気持ちになったのでした。
IMG_20151212_193124

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント