関西の喫茶店を中心に。
御影界隈を歩いた後、梅を見に行こうと岡本まで移動しました。
そうして、やっぱりついでにお茶。
岡本にはカフェが多いけれど、その中でとても好きなお店。



最寄りは阪急の岡本駅か、JRの摂津本山駅。
ビルの3階に入っているお店です。

ビルの入口に出ている看板。
20160307170853

このイラストがyuddyのトレードマークなんだけど、雰囲気があってとても好き。
最初見た時、崖っぷちに立つ男女だと思って不穏で良いなと思ったら、
よく見ると崖に見えたのは2人の影やね・・・。


実際のお店の入口はこんな感じ。
20160307163214

このクラシカルな扉!
木の部分のシックさも、ステンドグラスのカラフルさも、素敵。




店に入っても、やっぱりそこは素敵な空間なのです。
20160307163900
20160307164536
20160307170432

レトロモダンな空間の美しいこと。
壁は濃い緑色だったり、モダンな模様だったりで、
そういうのにとてもときめくのです。お洒落。
窓際の席で1人寛ぐのも似合うし、
ボックス席で2人で会話に耽るのも似合う。良いなあ。
ちょっと大人な雰囲気のカフェです。



中国茶や、ヘルシーなランチが楽しめるお店なのですが、この日はお茶を。
急須がガラスだから、綺麗な花入りの茶葉が見えて気持ちが華やぎます。
ところで中国茶の茶器って、ミニチュアめいていて、それだけで可愛いよね。
20160307164128
20160307164222
20160307170530


◆◇HP◇◆

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント