関西の喫茶店を中心に。
しばらくさぼり気味だった記録を、ぼちぼち始めようと思う。
こちらは、3月末位に訪れたお店。




最寄りは、阪急千里線・大阪市営地下鉄の、天神橋筋六丁目駅。
IMG_20160526_204944

タイル張りのビルはとても好みで、でも看板やひさしは新しい感じがする。
でもでも、上部はカーブを描く扉や窓は好みだし・・・。
そんな風に惑いながら、結局扉を開ける。


店内は薄暗く、その分カウンタ内がよく目立つ。
何故なら、カウンタ内の飾り棚が、電灯を仕込んだ形式の代物で、光っているから。
IMG_20160526_205243

きゃー!わたくし、この形式の飾り棚に弱いのです。
なんだか、とても昭和な雰囲気を感じられるんですもの。
また、この形状が素晴らしい。
IMG_20160526_205500

外側の曲線と、内側の直線の取り合わせ。スタイリッシュ。



奥にも、も1つ棚が。
IMG_20160526_205356

こちらは、しゅっとシンプルな形。
でもやっぱり光る形式です。良いなあ。



そんな棚に挟まれて飾られる小さな絵がまた好みで、うっとりしちゃうのでした。
IMG_20160526_205140




お買い物途中に、珈琲で一服。
IMG_20160526_205047

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント