関西の喫茶店を中心に。
ハーバーランドで用事があったので、東の方へ。
名前だけは知っていた「コウベ」に行き合ったので、これは良いタイミングと、即座に入店する。




最寄りは、神戸高速鉄道の高速神戸駅、JR神戸駅、地下鉄海岸線のハーバーランド駅。
20170128111410_IMG_8277
20170128113332_IMG_8295

この店構え、凝っていて素晴らしい。



20170128111532_IMG_8280
20170128111512_IMG_8278

照明のせいか、一見レトロさは感じませんが、店内もやっぱり良い雰囲気。
天井がなんだか不思議な感じなのには意味があるのでしょうか。
鮮やかな緑の椅子が可愛い。



今は使っていない感じの階上が、しかしながら、一層素敵なのです。
20170128112005_IMG_8285
20170128112013_IMG_8287
20170128112022_IMG_8288
20170128112313_IMG_8290

黄色の照明がポップでキッチュ。ひゃー。




怪しげな、壁の模様。
20170128112321_IMG_8292

使っていないが故の薄暗さが、多分より雰囲気を出しています。



珈琲にはおやつがついてきました。
20170128111904_IMG_8283
20170128111549_IMG_8282
20170128111528_IMG_8279
20170128112301_IMG_8289

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント