存在は知っていたけれども、タイミングがいつも悪くて入ったことがなかった店が、昨年9月に閉店しました。
なんとかその直前に、1回だけ滑り込む。



最寄りは阪急京都線の烏丸駅か、地下鉄烏丸線の四条駅。
20160912133139_IMG_4191
ぽってりとした赤いひさしが、目立つし独特です。
20160912133151_IMG_4192
入口に向かう細い通路がまた独特な雰囲気。なんだかわくわくしちゃう。
20160912133210_IMG_4194
さて、実際の建物は緑色のきれいな屋根に、入口横には金の文字が浮く木製の看板。これまた素敵です。





20160912133537_IMG_4196
20160912134414_IMG_4199
店内は、なんでしょう。適度にクラシカルで、適度に爽やか。
椅子は新しい感じなのですが、それでも十分な純喫茶らしさを持っています。
20160912134427_IMG_4200
派手さはないけれど、ぽてっとした硝子の照明が良い。



ランチのハンバーグが有名なお店だったのですが、この日は残念ながら売り切れ。
代わりに、アイス珈琲をいただきました。
20160912133457_IMG_4195




因みに、今確認しましたら居抜きでカフェになっていますね。
また近々寄ってみたい。
カフェHP