神戸で昔から好きなカフェの1つ。
1度移転していて、移転前も今も変わらず好き。



最寄は神戸市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅か、各種三宮駅、元町駅。
藤色がメインの、素敵なモザイクタイルの壁と、アンティーク調のお洒落な扉が、魅力的な外観です。



扉を開くと地階への階段が。その階段を降りきると、素敵な空間が広がっているのです。
20160822170929_IMG_1364
20160502153745_IMG_6704
床は外観同様、モザイクタイル。壁は妖しさを湛えつつシックな紫色。
モダンな雰囲気の、大人っぽいカフェです。




さてこちらは、岡本のcafe yuddyと姉妹店。
元々はこのお店も岡本にあって、より妖しげな雰囲気でした。
前の雰囲気も、好きだったなあ。
こちらも、中国(正確には香港?)のお茶やスイーツ、ごはんをいただけます。
20160502153725_IMG_6703
20160822162252_IMG_1356
たいていお茶をするんだけれど、いつもご飯も美味しそうだと思ってしまうので、
今度はランチに挑戦したいところです。
20160502164442_IMG_6706
20160822170921_IMG_1363



甜蜜蜜HP