阪急の茨木市駅から、JRの茨木駅方面へと向かう大通り沿いにあるお店。
何軒か隣にはピーコックがあったりして、どちらに入ろうかと、贅沢に悩める一帯となっています。





最寄は阪急京都線の茨木市駅。
20160801162813_IMG_0851
外観は、普通な感じ。




しかしながら、扉をあけると混沌とした空間が広がるのです。
パッと目にはいるのは、ぎっしり並んだ漫画類。
でも、その先には沢山のレトロなホーロー看板や壁掛け時計が。
20160801151832_IMG_0833
20160801151843_IMG_0834
外観のシンプルさからは、想像もつかない濃さで、とても面白い。



以前の訪問時には、ケーキをいただいたのですが、
その時は、白い上品な食器にレースペーパーをひいた上でケーキをのせていたのね。
そう、レースペーパー!
そんな細やかで乙女ちっくな気遣いが素敵。勿論ケーキは美味しい。
でもこの日は暑さに辟易していたので、アイス珈琲をいただいたのでした。
またケーキをいただきに行きたい。
20160801151828_IMG_0832
20160801151856_IMG_0836