喫茶店めぐりを好きになった頃から存在はずっと知っていたけれど、
実際に足を踏み入れるのに10年位かかったお店だったりする。




最寄は阪急宝塚線の豊中駅。
駅のすぐ目の前という好立地。
20160808132732_IMG_1112
入れなかった理由その1、階上喫茶で中が伺いしれない。
階段を登っても、中は全く見えないデザイン。
20160808140834_IMG_1129
入れなかった理由その2、「ラウンジ」という表記もあり、扉付近の雰囲気が喫茶というよりはラウンジっぽい雰囲気。
その3、あまりレトロさや胡散臭さを感じない。
その4、夕方にいくともう閉まっている(もしくはまだ開いていない?)。
・・・そんな感じで、入ることがないままずっときていたのでした。
理由4に関しては、真っ昼間はやっていることを、ここ数年は認識していたので、昨年思いきって訪問してみることに。




20160808140716_IMG_1127
20160808134313_IMG_1121
立派なカウンタと、大テーブルからなる店内は、1面が窓硝子で、明るい。
やっぱり、レトロな雰囲気ではございませんでした。
とはいえ、カウンタに並ぶ足の高い椅子や、テーブル席のソファは、紫色で、大人な香りを醸し出しています。
20160808133407_IMG_1118
これ、もっと薄暗いとまた、雰囲気が変わってくるのかもです。
良い色をしているなあ。




20160808140659_IMG_1125
カウンタに並ぶ珈琲器具が、断然喫茶店ぽくて和みます。




カウンタの常連さん方の雑談をBGMに、ぼーっとできるようなお店でした。
思ったよりも喫茶店らしい感じがあって、入ってみることができて、本当に良かったと思う。
20160808133211_IMG_1114
20160808132755_IMG_1113
20160808133417_IMG_1119