お昼前後には地下鉄で移動します。
オーロラ、というロマンチックな店名のお店。




最寄りは地下鉄桜通線・鶴舞線の御器所駅。
20160827123103_IMG_1933
3連アーチのファサードが、神殿チックで可愛い。




20160827123819_IMG_1939
女性的な雰囲気の店内は、どこか寂しい感じがして、それがとても好きだなと思う。
いえ、タイミングによっては常連さんで明るくなるのかもしれませんが。
あくまで、訪れた時の印象ね。




外観に対して神殿チックと言いましたが、壁紙も神話モチーフに見える。
20160827123824_IMG_1940
この壁紙と、照明、女性の絵画が織り成す空気が本当に優美。
勿論、卵型みたいな茶色の椅子の曲線もその要因のひとつ。
因みに照明は、花模様。うーん、乙女。
20160827123829_IMG_1941
ところで、地味にエアコンのレトロさにもときめきます(笑)。





アイスコーヒーをいただきました。
おしぼりを置くトレイが緑色なことも、愛しい。
20160827123426_IMG_1934
20160827123745_IMG_1938
20160827123444_IMG_1937