関西の喫茶店を中心に。
愛知旅行で最後に寄ったのが、このお店。
夏の暑い中での旅行のわりには、沢山の喫茶店を回ることができて良かったなと思う。





最寄りは名鉄瀬戸線の栄町駅か、地下鉄の栄駅・久屋大通駅。
20160827153000_IMG_2072
20160827155631_IMG_2099
この外観、素敵だなと思う。
瓦葺きっぽい3連の三角屋根は、しかしながらその色合いやデザインから、洋風な感じで面白い。
大きく英字で描かれた店名がまたかっこよく。




店内は2階建だったので、迷わず2階に足を運ぶ。
20160827155907_IMG_2104
20160827155826_IMG_2100
20160827160833_IMG_2108
20160827155858_IMG_2103
店内はどちらかというと、あまりレトロな雰囲気ではなくて、ちょっと残念。
1階席についていたら、天井が高くて気持ち良かったのかも。
とはいえ、モスグリーンのソファが並ぶこじんまりとした2階も、落ち着いた雰囲気ではあります。



ソーダ水をいただきました。
20160827160119_IMG_2105
20160827160131_IMG_2106
20160827155842_IMG_2101
20160827161108_IMG_2112
20160827161208_IMG_2113

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント