なかなか入る機会がなかったお店に、待ち合わせ前に時間があったので寄ってみました。
見慣れているけれども入ったことがない喫茶店って、そういうきっかけがないと、なかなか敢えては入れないなと思う。




最寄りは、阪急宝塚線の庄内駅。
駅からも見えているほどの、駅近な喫茶店です。
20160730172605_IMG_0783
因みに入口が2ヵ所あって、写真は駅から見えていない方の入口。




20160730170959_IMG_0781
20160730172521_IMG_0782
20160730170651_IMG_0779
店内は、凄くレトロというわけではないけれど、暖色の照明が落ち着いた雰囲気を作り出しています。
実はこの、あまりレトロそうではないなというのが、なかなか入らなかった原因なのですが、
いざ入ってみると、想像していたよりも断然良い雰囲気です。




このメニュー表なんて、とても味があって素敵。
20160730170105_IMG_0777



珈琲をいただきました。
カウンタには珈琲豆が敷き詰められていて、いかにも珈琲専門店らしい趣でした。
20160730170054_IMG_0776