朝から喫茶、3軒目。
そろそろ研修の時間が迫ってきたので、ここが最後です。



最寄りは、大阪市営地下鉄中央線の高井田駅か、JRおおさか東線の高井田中央駅。
20170614092028_IMG_1729
20170614093629_IMG_1736
この看板、かっこよくないですか!?
色褪せてはいるけれど、黒地にピンク(赤?)文字が、かなりイカしていると思うのです。
しかしながら、写真に写っていない看板には「TEA&SNACK」の文字。
なんとなく雰囲気からして、スナックがメインのお店なのかしらと怖じ気づいて、最初は素通りしたのです。
朝っぱらから見慣れぬ比較的若い女性が1人・・・というのは、
多分こういう地元客で成り立つ喫茶店では異質なんじゃないかと思ってしまうのね。それがスナックよりなら尚更!
しかしながらやっぱり後ろ髪を引かれていたので、駅に戻る途中に意を決して入店。
因みに、屋根の下にずらりとぶらさがる電球のきらびやかさが、最後の決め手でした。だってそれ、凄く好み。



お店は想像通り、常連さんらしき方々で賑わっていたけれど、
お店の方がとても優しく迎えてくれてほっとしました。
20170614093604_IMG_1735
こうね、レトロさはあまりないけれど、とても華やか。
天井にはキラキラしたシャンデリアに、それを囲う形で欧風なデザインのパネル照明。
20170614093558_IMG_1734
窓はカラフルなステンドグラス風。
赤いカーテンがなんだかセクシィ。
20170614092526_IMG_1733




因みにゲームテーブルには何故かモアイ像(笑)。
20170614_092946




アイスコーヒーをいただきました。
シュガーポットの形がなんだか可愛かったです。
20170614092521_IMG_1732
20170614_092655