阿倍野の喫茶店スワンは、純喫茶好きには有名なように思いますが、こちらはその京橋店。
何年かぶりに先日訪れました。



最寄りは京阪、JRの京橋駅。
20170616162623_IMG_1737
20170616180850_IMG_1752
スワンといえば、この看板。素敵なイラストです。



店内はキラキラしている。
20170616175200_IMG_1748
この照明の雰囲気がとても好きなんですよね。
20170616175151_IMG_1747
20170616174257_IMG_1743
板張りの壁はモダンだし、壁紙張りの壁は優雅だし、でどちらも素敵です。



実は以前に訪れた時は、あまり心に響かなかったのだけど、今回久しぶりに来てみると良い喫茶店だなと感じました。
多分以前は、明るすぎると思ったのかもしれない。
薄暗い喫茶店は確かに好きだけど、これはこれで別の魅力があるなと改めて思ったのでした。
再訪して良かったです。



ミックスジュースをいただきました。
ストローには店名にイラストまで入っていて、ときめきます。
20170616173412_IMG_1741
20170616173421_IMG_1742
20170616180445_IMG_1749
20170616174302_IMG_1744
20170616180844_IMG_1751



純喫茶スワンHP