こちらは、初めて訪れるお店。
「美美」と書いて「びみ」と読みます。
けやき通りにあるお店なのですが、このけやき通りが、高い木々に囲まれたとても気持ちの良い通りで、歩いていて楽しかったです。




最寄りは地下鉄空港線の大濠公園駅か、地下鉄七隈線の六本松駅。
20170618174049_IMG_1798
なんとなく京都のフランソアを思い出す外観です。
アーチを描く窓を覗くと、素敵な光景が。
20170618174041_IMG_1797
20170618174128_IMG_1801
美しくて、これを見ただけでこのお店を好きになってしまいます。



1階では、豆を売っています。
20170618173939_IMG_1795
これまた美しい空間で、ドキドキしてしまう。
ステンドグラス風の照明がとても女性的だったり、
しつらえられた家具・什器類がクラシカルだったり、
とにかく美しくて、うっとりとため息をついてしまいます。素敵。



喫茶は、2階。
20170618162056_IMG_1780
アンティーク調の机や椅子が並ぶ空間の向こうには、けやき通りの木々の緑が見え、爽やかな雰囲気です。
通りとは逆側の窓も、緑で溢れていて風情があります。
20170618173712_IMG_1792
とても素敵なロケーション。




珈琲とフルーツケーキをいただきました。
窓際の席でのんびりと、とても贅沢な時間を過ごせたような気がします。
20170618164608_IMG_1783
20170618173631_IMG_1791
20170618165614_IMG_1786
20170618173945_IMG_1796



珈琲美美HP