久留米市内も、以前に喫茶店巡りをしたことがあるので、
前回行かなかった北西方面に足を伸ばしました。


最寄りは、西鉄の西鉄久留米駅。
20170619133841_IMG_1862
外観にあまりレトロ感はなく、入るか否かをとても迷ったのですが、
旅先ということで、後悔をしたくないので、入店。



店内は、明るく、広い。
20170619130932_IMG_1845
20170619133329_IMG_1858
20170619133601_IMG_1860
やっぱり、さほどレトロさは感じられないものの、雰囲気は悪くない。
あちこちにかけられている絵と、特徴的な照明が、素敵な空気を作り出しています。
大きな金魚がいるのも、目を引く。きん、ぎょ?



ソーダ水を頼むと、銀のお皿に載ってサーブされました。
20170619131420_IMG_1853
なんだか優雅な気持ちになれます。
一方でグラスはあまり優雅なデザインではないような・・・不思議な取り合わせです。



入ってみて良かったと思えたので、嬉しい気持ちになりながら一息つきました。
20170619131342_IMG_1851
20170619133309_IMG_1857
20170619132627_IMG_1854