関西の喫茶店を中心に。
引き続き、西鉄久留米駅の北西方面。
ちょっと駅から離れるし、暑いし、行くのをやめようかしらと思ったりもしたけれど、
これは行っておかないと絶対に後悔する喫茶店でした。とても素敵なお店。




最寄りは、西鉄の西鉄久留米駅。
20170619134625_IMG_1863
20170619134644_IMG_1864_1
西洋風の立派な建物に、ひゃあとあがるテンション。可愛い!
わくわくしながら、入口へと近づきます。
因みに、入口脇には、無造作に装飾品が・・・。
20170619134709_IMG_1866




さて、いざ扉を開くと・・・
20170619135011_IMG_1869_1
ばばんと、甲冑がお出迎えです。結構なインパクトがあります。
その後ろには様々なアンティーク。
20170619135044_IMG_1872
もうね、この時点であまりの素敵さにくらくらきています。
それなりに広い店内は、アンティークで溢れかえっているの。
とにかく、写真を見ていただきたい。



まずは、入って右手の空間。
20170619135130_IMG_1876



カウンタまわり。
20170619135159_IMG_1878
20170619135932_IMG_1884



カウンタの奥の少し隔離されたような席。
20170619135210_IMG_1879
20170619134937_IMG_1868




それから、カウンタ前の窓際席。
20170619134916_IMG_1867_1
20170619140240_IMG_1891



もう、どこを見ても素敵に彩られていて、おののくばかりです。
ほぼ自然光だけを光源にしているが故の、ノスタルジックな空気感がまた素晴らしい。
20170619140848_IMG_1896_1
これ、暗い時間帯にくると、また違った趣で素晴らしいんだと思う。見てみたいなあ。



あまりに気持ちが高揚していて、なにを頼んだのかが思い出せない・・・。
とにかく本当に美しい空間でした。
久留米市の喫茶店は良き店が多いと、改めて確信させられる。
20170619135358_IMG_1881
20170619135053_IMG_1873
20170619135120_IMG_1875
20170619135148_IMG_1877_1
20170619140003_IMG_1886
20170619140046_IMG_1887
20170619140204_IMG_1889
20170619140215_IMG_1890
20170619140855_IMG_1897


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント