今回の福岡旅行は、こちらが6月半ばで閉店してしまうと聞いたことで、最後にもう1度行きたいと思って企画したものでした。
4年前に福岡にきた時に立ち寄って、好きになったお店。




最寄りは西鉄の西鉄久留米駅。
20170619160556_IMG_1938
実は、最終日に行ったのですが、着いてすぐの12時前後だかには閉まっていて、かなり動揺しました。
色々回って戻ってきたら無事に開いていて、本当にホッとする・・・良かった・・・。
看板のイラストが可愛かったり、ファサードがちょっと凝ったデザインだったり、入る前から良い店だなと思います。



まずは、カウンタ席。このカウンタがとても素敵なのです。
20170619143847_IMG_1923
20170619142757_IMG_1907
20170619142657_IMG_1901
椅子も照明も、いかにも正統派な感じがたまらない。
それらが整然と並ぶ様は、美しいです。
ところで、3枚目に写っている女の子の置物がとても可愛い。



テーブル席はこんな感じ。
20170619142717_IMG_1902
20170619144018_IMG_1925
20170619150828_IMG_1931
20170619150838_IMG_1932
さっき、カウンタ席がとても素敵って書いたけれど、こうして写真を見返すとテーブル席も甲乙つけがたい・・・。
艶のある深い色の壁が、大人な感じです。
因みに、壁紙を使っているところは異国風。
20170619160204_IMG_1935
これがまた味があって良いのですよね。




お冷やのコースターは猫柄で可愛い。
20170619160153_IMG_1934




まずは、ブレンドをいただく。
20170619143130_IMG_1915
20170619143145_IMG_1916
私、この店の何が好きって、この珈琲が好きなの!
以前に来た時は、珈琲豆を買って帰らせてもらったほどです。
久しぶりに今回飲んだわけですが、やっぱり美味しい。
ソーサーに店名が入っているのも、ときめきポイント。
「良かったら・・・」とケーキをふるまって下さったりもして、とても嬉しいやら恐れ入るやら。
20170619143741_IMG_1920
この小皿も、可愛かったです。



さて、追加でもう1杯、カフェオレをいただきました。
20170619152824_IMG_1933_1
これがまた美味しくて、幸せ。



2時間位、長居させてもらったのち、これが見納めか、と寂しい気持ちで店を出ました。
途中少しお店の方々とお話をさせてもらったりもしましたが、暖かい素敵な方々で、
地理的な遠さから、2回しか訪れることはできなかったけれど、
素敵なお店に出会えて、最後にお礼もいうことができて良かったです。
20170619143829_IMG_1921
20170619143426_IMG_1919
20170619142801_IMG_1908
20170619160549_IMG_1937
20170619142326_IMG_1900
20170619142752_IMG_1906
20170619142847_IMG_1910
20170619142914_IMG_1912
20170619142921_IMG_1913
20170619143253_IMG_1918
20170619144037_IMG_1927