関西の喫茶店を中心に。
前に福岡に行った時から気になっていたお店。
夜に呑んでから、もう1軒どこか・・・と思っていたら辿り着いたので、良い巡り合わせに嬉しくなりながら入りました。


最寄りは、地下鉄空港線の赤坂駅。
大人っぽいファサードと、ざっくりした電光看板がちぐはぐで、不思議な感じ。
20170619212743_IMG_1963
看板だけで判断するなら、絶対に入っていないと思う。
因みに、扉の横にはレリーフ状の店名看板が。こちらはとても洒落ています。
20170619212725_IMG_1962


店内は、外観同様、大人な雰囲気です。
20170619205535_IMG_1960

20170619205134_IMG_1958
カウンタ席も、テーブル席も、とても美しい。
明るい時にくると、また全然違った雰囲気になりそうで、興味深い。
調度品等はシンプルだけれど美しく、飾られている生花がまた華やかで、本当に素敵な空間です。


因みに、壁には小さな天使が。
20170619204936_IMG_1956
なんだか、可愛い。


何をいただこうか散々迷った末に、「カフェ・ポンパドール」というアレンジ珈琲をいただきました。
20170619205306_IMG_1959
コアントローを注いだ珈琲に、生クリーム、ナツメグ。
生クリームの甘さと、アルコールのかすかな苦味とオレンジの風味が絶妙で、とても美味しかったです。
とても良いお店だなと思いました。
20170619204927_IMG_1955

20170619204840_IMG_1952

20170619205126_IMG_1957

20170619212714_IMG_1961

《2022.1.7追記》
昨年、夏の朝に再訪しました。
日差しが少し差し込むと、爽やかな美しさがあってまた魅力的。
IMG_20230107_131108

IMG_20230107_131236

IMG_20230107_131332

IMG_20230107_131403


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント