関西の喫茶店を中心に。
先日、初めて布施駅界隈を歩き回りました。
まずは、小路駅で降りて、そこから行きつ戻りつしつつ布施駅へ向かう。




最寄りは、地下鉄千日前線の小路駅。
IMG_20180614_125450
自転車が沢山止まっていて、驚きました。
あまり見ない光景な気がします。
それとともに、大きな看板も目立ちます。
IMG_20180614_125423
紫色の地に、この字体。とてもときめきます。




店内は、間口の広さからわかる通り広めなのですが、
これまた自転車の量からもわかる通りお客さんが多い。
10時半くらいに入ったのですが、みなさん思い思いにモーニングを楽しんでらしました。
IMG_20180614_125710
IMG_20180614_125556
写真は、その波がひいたタイミングで撮ったもの。
左右ともにアールのついた天井が素敵です。



入口から見て左手側は、一段あがった感じになっているのですが、
そのスペースが、好みです。
IMG_20180614_125821
IMG_20180614_125754
IMG_20180614_125651
手すり?パーティション?で仕切られているところが豪華だな、とか。
控えめながら優美なデザインの照明が素敵だな、とか。
壁にかけられたメニューがたまらなく良い雰囲気だったり。
良いなあと思いながら、珈琲をいただいていました。



モーニングはバリエーション豊かで、賑わっていたのもむべなるかなと思う。
IMG_20180614_125532
IMG_20180614_125617
IMG_20180614_125513

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント