関西の喫茶店を中心に。
引き続き、堺。
「一二三」と書いて、「ひふみ」という店名。
最寄りは南海高野線の堺東駅。
IMG_20190218_112959
まずこの遠景に、どうしたってワクワクしちゃう。
営業してるの!?と疑いたくなる外観は素晴らしい。
IMG_20190218_113020
近寄ってみても良い感じ。
「門」の片側が傾いでいたり、「三」の下棒がなくなっていたりと、時の流れを感じます。


しかしながら店内は、あにはからんや、こざっぱりとした雰囲気でした。
IMG_20190218_113114
IMG_20190218_113211
IMG_20190218_113433
いや、ふらっと入った店がこれだと、適度に満足したと思うの。
外観で期待しすぎてしまった私が悪いんですけれど。難しいなあ。
一方で好みからは外れますが、テーブル席の黒い椅子が面白いデザインだなと思う。
2人がけようの椅子なんですよね。初めて見たかも。
初めて見た、で言えばこの照明もそうです。
IMG_20190218_113414
シンプルなデザインですが洒落ていて小憎い。



そんなわけで、今思い返すとやっぱりそんなに悪くはなかったなと感じつつ。
広さもあって、のんびりとできるお店でした。
IMG_20190218_113449
IMG_20190218_113248

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント