関西の喫茶店を中心に。
18切符でのお出かけだったので、違う駅にも行ってみました。
武生駅周辺を、これまたレンタサイクルで走り回る。初めて降りる駅なので、新鮮。

最寄りはJR北陸本線の武生駅。
IMG_20200907_123805
IMG_20200907_123832
あちこちに看板が掲げられていますが、色褪せてはいるけれどぱっきりとしたカラーの赤と白地に、
珈琲カップと大きく店名が描かれているのが凄く魅力的だと思う。
「香り高いコーヒーでティータイム」是非とも日々行いたいものである。
IMG_20200907_123852
扉脇の店名表示も良い感じ。


店内は一転して、落ち着いたクラシカルな内装。
IMG_20200907_123934
IMG_20200907_123949
IMG_20200907_124015
IMG_20200907_124037
外観とのギャップが凄いけれど、これまたなんとも魅力的な空間です。
薔薇が描かれた壁紙が優雅で好きだなあ。天井の壁紙も同じく、素敵。
テーブル席もカウンタも、壁の板張り部分と同じ焦茶の木製の椅子が並んでいて、シックで美しいです。
因みに、一角にはばばんとキムタクのポスターが額縁つきで飾られていて、ちょっとニヤニヤしちゃった。
IMG_20200907_124059
ママさんがお好きなのかしら。


本棚には漫画が色々置かれていたのですが、『鬼滅の刃』なんかもあって、おお!と思いました。
折しもママさんは常連さんと、この作者は女性なんだってね、とか、漫画雑誌に載っている他の漫画の話とかをされていて、
漫画が好きな私は、ソワソワしながらそれを聞いていたのでした。
置いているものに愛が感じられると、良いですよね。


コーヒーメニューには、看板と同じく白抜きで珈琲カップが描かれていてときめく。
IMG_20200907_124116
珈琲に拘りがありそうだったので飲んでみたかったのですが、
暑さに負けてソーダ水をいただいたのでした。
IMG_20200907_124137

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
場所別目次
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に、馬鹿みたいに焦がれている。
でもお洒落なカフェだって好きだったりして。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋にも目がないのだ。嗚呼。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼
最新コメント