福岡県

松下記念館

前に福岡に行った時から気になっていたお店。
夜に呑んでから、もう1軒どこか・・・と思っていたら辿り着いたので、良い巡り合わせに嬉しくなりながら入りました。続きを読む

珈琲の那珈乃(閉店)

今回の福岡旅行は、こちらが6月半ばで閉店してしまうと聞いたことで、最後にもう1度行きたいと思って企画したものでした。
4年前に福岡にきた時に立ち寄って、好きになったお店。続きを読む

ボロン亭

引き続き、西鉄久留米駅の北西方面。
ちょっと駅から離れるし、暑いし、行くのをやめようかしらと思ったりもしたけれど、
これは行っておかないと絶対に後悔する喫茶店でした。とても素敵なお店。
続きを読む

喫茶こんぱる

久留米市内も、以前に喫茶店巡りをしたことがあるので、
前回行かなかった北西方面に足を伸ばしました。続きを読む

松尾食堂

福岡旅行2日目は、久留米に足を運ぶ。
まずは、渋い食堂でお昼ごはんを。続きを読む
場所別アーカイブ
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に恋してる。
でもお洒落なカフェだって嫌いじゃない。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋も大好きだわよ。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼