福岡市

Coffee&Restaurant ブルマーシャン

今回の福岡旅行で最後に寄ったのがこちら。
とても好きな喫茶店で、久しぶりの再訪です。続きを読む

パルファン

地図を見ている時に店名が美しくて気になって、訪れました。
行ってみると、そのイメージそのままのお店。続きを読む

Camel(キャメル)

再度、福岡市内に戻って、もう少しだけ喫茶店に寄る。
続きを読む

喫茶ルック

旅行1日目に最後に寄ったのが、こちらのお店。
ネットで見ているとそんなにレトロではないような気がして、訪問を迷いつつ、
外観のひさしは好みだったので、余裕があったので結局立ち寄る。
そうすると、写真で見ていたよりも断然素敵で、感動したのでした。
写真の方が素敵というのはありがちですが、逆パターンはなかなかない気がします。
行ってみて良かった・・・!続きを読む

レストラン みつる

こちらは、喫茶店ではなく食堂です。
ひさしには「レストラン」とあるので、こちらではそう冠しましたが
ウェブで情報を探すとだいたい「食堂」とかいてあります。
橋本駅から、市内中心部に戻る際、途中下車して寄りました。続きを読む
場所別アーカイブ
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に恋してる。
でもお洒落なカフェだって嫌いじゃない。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋も大好きだわよ。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼