豊中市

珈琲専門店サンチョパンサ

なかなか入る機会がなかったお店に、待ち合わせ前に時間があったので寄ってみました。
見慣れているけれども入ったことがない喫茶店って、そういうきっかけがないと、なかなか敢えては入れないなと思う。続きを読む

喫茶サントス

去年の夏に寄ったのですが、訪れるの自体は2度目。
駅の近くで便利な立地なのですが、18時には閉まってしまうので、なかなか寄ることができないので、
この日はやっと再訪できて嬉しかったです。続きを読む

珈琲専門店かたすみⅡ

豊中に何店舗かある、かたすみ。
以前、服部のかたすみのことを書きましたが、
久しぶりに岡町のかたすみⅡに行ったので、そちらのことを。
もしかして、喫茶店にはまり始めた頃に行ったきりだったかもしれない。
それは、あまり好みな雰囲気ではないと思っていたからなんだけど、再訪してみると、とてもときめく喫茶店でした。続きを読む

ラウンジ・喫茶 ピァレス

喫茶店めぐりを好きになった頃から存在はずっと知っていたけれど、
実際に足を踏み入れるのに10年位かかったお店だったりする。続きを読む

果琳珈琲店 千里中央店

豊中で、何店舗か展開している喫茶店。
千里中央でちょっと時間をつぶそうと思ったら、ここかヒロコーヒーに寄ることが多い。続きを読む
場所別アーカイブ
記事検索
ご案内
昭和な喫茶店に恋してる。
でもお洒落なカフェだって嫌いじゃない。
お酒も嗜むから、昭和な呑み屋も大好きだわよ。

「純喫茶」目録、だなんて銘打っているけれど、純喫茶に限らず色んなお店を書き留めておきたいし。
純喫茶「目録」、とはいっても情報は実際の写真と自分の感想程度の緩いもの。
でも、その緩さの代わりに長く続けていきたい所存。

因みに喫茶店は、入ったお店は全て書き留めておきたく(だって喫茶店の情報はあまりネットに転がっていなくて、 私の琴線に触れなくても誰かの琴線に触れるかもしれないから)、 それ以外は、気に入ったものだけ書き留めていくつもり。

管理人.涼